アクセスカウンタ

NY買い付けレポート

プロフィール

ブログ名
NY買い付けレポート
ブログ紹介
インポートの子供服、大人服のセレクトショップを営んでます。
年間6回のニューヨーク買い付けで出会った、
ガイドブックとかには載らないちょっとした事をレポートしています。 (^^)v
zoom RSS

新発田店オープン!

2015/03/14 11:10
画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015.01-02買い付け

2015/02/09 13:46
除雪車←新潟で見かけるのより前輪が小さくて小回りがききます。
画像

車用の雪かき。
新潟とは違いガリガリと氷を削るところは必須です。
画像

新発田店(15年間お疲れ様!)
画像

更地に!
画像

本日から基礎工事スタート!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014.11買い付け

2014/11/28 17:26
ベテランズデー(退役軍人の日)に手向けられたたくさんの星条旗
画像

上の画像のアップ。かるく2-3000本はあったと思います。
画像

クリスマスツリーショップ←夏場はどうなるのでしょう?!
画像

モール内のツリー
画像

青空とイイ感じになびいていた星条旗
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014.10買い付け

2014/10/20 15:27
合鍵作成自販機です。
画像

画像

画像

ハロウィン用のカボチャです。
画像

画像

KIDZ GROW SYSTEM-成長したら袖を伸ばせるシステムです。
面白いと思いましたが買い付けはしてません。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013.03-04買い付け

2013/04/04 22:32
2011年12月以来の更新です


レポートを始めた頃はネタもたくさんあったのですが


回数を重ねる度に新鮮さもだんだんと薄れてきてしまったり、


2、3回更新をしなかったりすると、更新をしづらくなったりして、


それではマズイと思いつつも、どのタイミングで更新したらいいのかと思ったり、


そんなこんなでホント久しぶりの更新となります。


いつも行くニューヨークにあるモールです。


画像



↑ここでチケットを買います。


大人も子供も一律料金 $16.99


画像



↑貴重品はこちらのロッカーへ


安全ベルトもしっかり装着して


画像



↑ロープ一本だけ!


画像



↑ロープでつながれた木の板(グラグラしてました)


画像



↑安全ベルトはコースの上部にあるレールにつながれています。


画像



↑下まではきっと20メートルはあると思います。


画像



↑前の人が遅いと渋滞したりします。


画像



↑4階建てのもともとあった吹き抜け部分に増設されたものです。


画像



私は高い所はあまり得意ではありません。


やってみようとは思いませんでしたが見ていて楽しかったです。


気が付くと少し汗を握ってました。    




・・・ということで久しぶりの更新となりました。


また、ネタをゲットした際には更新していきたいと思います。





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2011.11-12買い付け画像

2011/12/05 12:34
画像

画像



モールの駐車場で見かけたNBAシーズンチケットの移動販売車です。



サイドのバスケットゴールはちゃんとプレイできます。



そこでスタッフらしき人がシュートしたりしていたのですが、



お世辞にも決して上手とは言えませんでした。



大音量でラップミュージックがかかっていたことも付け加えておきます。



カッコ良かったですョ





記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2011.8-9買い付け画像

2011/09/06 15:21
今回はハリケーンの影響でいろいろと苦戦しました。

ちなみに私が成田を出発した翌日の同じ便名フライトは欠航になってました。

ニューヨークに着いたのが26日(金)の夕方でかるく買い付けをして宿へ!

気象情報では28日(日)の未明が一番のピークと言われていました。

その時点で28日はどうなるかわからなかったので27日(土)は気合を入れて

たくさん買い付けをしようと思ってました。

ところが27日(土)はこれから襲ってくるハリケーンに備えて、

全てのショッピングモールで早いところでは15:00、遅くても18:00で閉店ということでした。

これは予定外でたくさん買い付けることが出来ませんでした。

テレビでも報道されていたと思いますが、店舗や家の窓に板で補強しているところもありました。

案の定、28日(日)は全てのショッピングモールは緊急閉店でした。

ということで日曜日は丸一日買い付けできず・・・

おかけでめずらしくゆっくり出来ましたが。。。(微笑)

そして29日(月)は通常通り買い付け出来たのですが

30日(火)に予定していたモールの地域が洪水の被害にあって行くことが出来ませんでした。

急遽その先のモールには行けたのですが、影響で道路が大渋滞!

帰国してからニュースで見たのですがニュージャージー州のパターソンという地域です。

ルート80という大きいフリーウェイで、モールに行くジャンクションが冠水していました。

下の写真がその時のものです。

わかりやすいようにコマ送りで載せています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


↓上の写真の近くです。

車からの撮影でわかりにくいですが、民家が水没しています。

画像


↓今回の相棒、KIAのSOULです。

後ろにはナンバープレートがついているのですが前にはついてません。

これって・・・いいのか

ご存知の方がいたら教えて下さい

荷物がたくさん積めて便利でした。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月買い付け画像

2011/07/09 14:22
P.S.from aeropostale(以下PSと言わせてもらいます)での買い付け時の画像です。

PSのお店ではこのようなソファーがおいてあります。

このソファーがめちゃめちゃ助かるんです

いつもこのスペースを貸してもらいます。

多い時は200枚とかを1店舗で買い付けますから・・・

もちろん手で持つことは不可能です。

この時は奥がボーイズで手前がガールズで左からXS、S、M、L、XLと並べ

枚数とカラーが一目でわかるようにします。

こうでもしないとサイズやカラーのバランスが偏ってしまうのです。

右側の商品はオールサイズ選べたものなのです。

いつもPSのお店のスタッフはとっても協力的で助かってます。

画像


ここからの3枚は新しくオープンした【77kids】のお店です。

もうご存知の方も増えてきていますがアメリカンイーグルのキッズラインです。

もうオープンして2年ぐらい経つと思いますが

実は今までは車で3時間ほど走らないとお店がなかったのです。

それが2ヶ月ほど前に近くにオープンしたので初めて行ってきました。

ウッド調の内装で子供たちが遊べるスペースがあったり、かわいいお店でしたョ

これからもイイ感じを見つけた時はご紹介していきますのでどうぞお楽しみに

画像

画像

画像


次は今回のレンタカーです。

今はなきマーキュリーのグランドマーキーです。

予約はいつも小さい車にするのですが、

予約したにも関わらず予約した車種がない時がよくあります。

そんなわけで同じ料金で大きい車を貸してくれました。

これがまた、微妙です。

大きい車だと小回りがきかないですし、燃費もよくありません。

荷物がたくさん積めてパワーがあるのはいいのですが・・・

画像


こちらはニューヨーク在住のトンボです

日本で見かけるのとは違って珍しかったので撮りました

画像


最後は帰りの成田での1枚

実は今年、コンチネンタル航空とユナイテッド航空が一緒になってから

荷物の超過料金が2倍以上になりました。

その為、個数を増やして重さを軽くして送ってます。

そのほうがお得なのです。

カート3台です。

これを1人で運ぶにはちょっとしたテクニックが必要なのです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イースターバニー

2011/04/23 17:13
明日(4/24)はイースター(復活祭)です。


イエス・キリストの復活を記念するお祝いの日です。


イースターの詳しい説明はこちらをご覧ください。↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%A5%AD


イースターは大きな祝日でほとんどの商業施設は休館します。


数年前にそれを知らずに買い付けに行ったことがありまして、


イースターサンデーの丸一日は買い付けをすることが出来なかったことがありました。


それ以来カレンダーに書き込んで、買い付けの日程から外すようにしています。


写真は先日の買い付けで撮影したものです。


ほとんどのショッピングモールでは、


こんな感じでバニーちゃんと記念写真を撮れるブースがオープンしてます。


一見、かわいいバニーちゃんですが、小さい赤ちゃんで怖がって大泣きしている子も結構見かけます。




画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


葉っぱの山

2011/01/11 17:29
あけましておめでとうございます。


昨年は皆様からのご愛顧誠にありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ウェブサイトのほうは一部対象外もありますがプライスダウンしましたぁ〜♪


まだまだイイ感じのアイテムがありますのでごゆっくりご覧下さい。


クリッククリッククリッククリッククリック

クリッククリッククリッククリッククリック





画像はこの前の買い付けの時のもので道路脇の枯れ葉の山です。


高さはざっと50、60cmはあります。


この葉っぱのせいで車が2、3台は駐車スペースがなくなります。


ここの道路は一方通行で路上駐車が許可されているエリアなのですが


月に一回、清掃車が入る日が決まってまして、うっかりその日に駐車してしまっていると罰金だそうです。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もしもしパイプ

2010/11/16 19:11
〜〜〜久しぶりの更新になります


前回の更新からもう少しで4ヶ月になります。


ここまで間が空いてしまうとなかなか更新するタイミングがないものです。


9月の買い付けの時は撮影した写真のデータが消えてしまった事件があったり、


10月の買い付けでは帰国したらコンピューターが壊れてて事件があったりと


ここ最近、アクシデント続きだったものでして。。。


買い付け新商品の更新もほぼ終わって、ほんのちょっとだけ一段落ってところで、


このタイミングで更新しておかないと閉鎖したと思われそうで・・・


これからもこんな感じでボチボチ更新させていただきますが


サイトのインフォメーションではマメにお知らせをさせていただきます。




写真は当店でも昨年から注目している"P.S.from aeropostale"のお店のフィッティングルームです。


パイプでフィッティングしている人と話が出来るようになっています。
(※大きな声ならパイプを使わなくても話は出来るのですが・・・)


こんな遊び心が楽しいですよネ


"P.S.from aeropostale"は"AEROPOSTALE"のキッズラインとして2009年にスタートしたブランドです。


なかなかイイ感じのアイテムを提案してくれてますので当店でもイチオシブランドなのです。


素材がしっかりしてる上に、プライスそんなに高くありませんし、おすすめです。


http://www.pal-kids.com/SHOP/g107784/list.html   P.S.のページです



来週から今年最後の買い付けに出かけます。


イイ感じのアイテムをバッチリ探してきますのでどうぞお楽しみに



画像

画像

画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


どっちがメイン!?

2010/07/19 14:05
久しぶりの更新になります。←汗

写真はおまけ付きTシャツシリーズです。

上の写真はTシャツにスケボーが付いてます。

たしか・・・$19ぐらいで売られていたと思います。

数年前にスケボーを買い付けたことがありましたが

そのころスケボーだけで$20ぐらいしたと思います。

下の写真はユニホームウェアにそれぞれのグッズがおまけで付いてます。

どっちがおまけなのかわからないぐらいの立派なおまけです。

みんなおまけには弱いのですね。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたご無沙汰してました。

2010/05/04 17:47
すみません m(_ _)m

サイトへの新商品の更新やらなにやらですっごく久しぶりの更新になります。

また、最近は買い付け中、なかなか写真を撮る余裕もなくバタバタと終わってしまっています。

買い付けの点数的には以前とそんなに変わってはいないのですが、

私自身のセレクトの基準が以前より高くなっている気がします。

決して以前はいい加減にセレクトをしていたわけではないのですが、

よりイイ感じのアイテムをセレクトしたいと思う自分あって同じ点数をセレクトするにも

時間がかかってるのは間違いありません。

と言うわけで今回はなかなかイイ感じの買い付けが出来たと思っています。

是非、お立ち寄り下さい。
 http://www.pal-kids.com



信号待ちで前の車のトナカイの角が可愛かったのですかさず撮った1枚です。

こんな遊び心にいつも癒されてます

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かなりご無沙汰してました。。。

2010/03/10 18:23
2月の買い付け後からバタバタしてまして久しぶりの更新です。

新商品のアップも半分以上は終わったと思います。

引き続き頑張っていきます。

今回の買い付けは予定より少なめの買い付けになってしまいました。

半袖物はイイ感じがいっぱいあったのですが・・・

まだ、春の長袖物を中心に探していたので思いのほか苦戦しました。

でも買い付けてきたアイテム達はどれもイイ感じばかりです。

是非、ご覧になって下さい。

クリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック



下の写真はモールの駐車場での1枚です。

普段はトラックですが雪が降ると前のショベルを装着して除雪トラックになります。

私の住む新潟も雪が積もりますが、

日本にも車に取り付け出来るショベルがあったらいいなぁ〜といつも思っています

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2010/01/06 15:03
昨年はたくさんのご愛顧、誠にありがとうございました。
今年もさらにイイ感じのアイテムをご紹介できるよう
頑張ってまいりますので引き続きよろしくお願い致します。m(_ _)m


写真は新ヤンキースタジアムです。

信号待ちで写したものでショボイのですが・・・

画像

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマス♪イルミネーション

2009/12/25 12:55
一般のご家庭のクリスマスイルミネーションです

もっとセンスのいいお宅とかも見かけたりしたのですが、

シャッターを押せるタイミングじゃなっかたりでカメラに収められていません。

ゴチャゴチャしすぎずオシャレなお宅が多いです。

最後の写真は公共の建物らしいですがシンプルで好きです


Merry X'mas

画像

画像

画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買い付けから帰ってきましたぁ♪

2009/12/07 14:16
街中はどこもクリスマスムードでいっぱいです。


今年のニューヨークはとても暖かく、日中はシャツ1枚で出歩けるくらいでした。


今回もイイ感じのアイテムをセレクトして来てます。


急いでアップしていきますのでどうぞお楽しみに!


画像

画像

画像

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


カレンダー

2009/11/09 14:37
モールのコンコースのカレンダーショップの写真です

毎年この時期になると出店します。

かなりの種類のカレンダーがあります。

時間があったらじっくり『立ち読み』ならぬ『立ち見』をしてみたいのですが・・・

なかなかチャンスがありません

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐハロウィン3

2009/10/29 11:51
ハロウィンシリーズは今回で最終回になります。

大人用のホットドッグのコスチュームです。

これを着て記念写真を撮りたいです。

画像


キッズ用もあります。

カワイイです。

画像


キャンディーポットやバッグです。

画像


中央より少し右のガイコツの手に袋が付いているのがイイです。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


もうすぐハロウィン2

2009/10/25 17:56
前回の続きです 

女の子のコスチュームです。

ピーターパン、アリエル、白雪姫みんな女の子の人気者 

画像


こちらはミニーちゃんです 

画像


シンデレラです 

画像


あともう一回分の写真がありますので10月中にアップしますネ 

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

NY買い付けレポート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる